君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

「しろくまちゃんのほっとけーき」が期間限定で食べられるカフェ(ららぽーと富士見)

f:id:lily03:20180625130001j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

きっと誰もが一度は読んだことのある絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」。

その世界を子供と楽しむのにぴったりなメニューが、J.S.パンケーキカフェで食べられます。

J.S. パンケーキカフェに絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』とコラボした限定プレート登場 | GOURMET | FASHION HEADLINE

こぐまちゃんシリーズファンの息子を連れて行ってまいりましたので、レポしたいと思います!


コラボメニューが食べられるお店

今回コラボメニューが食べられるのは、J.S. PANCAKE CAFEの一部店舗です。
(※期間限定、2018年7月16日まで)

・札幌ステラプレイス店
・テラスモール湘南店
・マークイズみなとみらい店
・中野セントラルパーク店
・ららぽーと富士見店
・くずはモール店

私が訪れたのは、J.S. PANCAKE CAFE(ららぽーと富士見店)です。

f:id:lily03:20180625130142j:plain:w400

f:id:lily03:20180625130200j:plain

平日金曜17:00頃に訪れたら、混んでいませんでした。ベビーチェアも店内にありました。子連れでも大丈夫です。


コラボメニューを頼んでみた

J.S.パンケーキカフェで提供されるからか、メニューの名前が「しろくまちゃんのほっとけーき」ではなく「しろくまちゃんのパンケーキ」という名前になっていました。


キッズメニュー扱いなのかと思いましたが、大人でも問題なく頼めました。なので息子と私で一つずつオーダー。かわいいランチョンマット(紙製)がテーブルに用意されました。

f:id:lily03:20180625130347j:plain

息子が一番好きなシーンです。



ちなみに今日の息子のお洋服は、ユニクロのしろくまちゃんTシャツです。

f:id:lily03:20180625130306j:plain:w400



しばらく待っていると、「しろくまちゃんのぱんけーき」が来ましたよー!!

f:id:lily03:20180625130255j:plain:w400

息子大喜び!



「しろくまちゃんのパンケーキ」
(税抜1,000円、キッズドリンク付)

f:id:lily03:20180625130215j:plain

メニューの紹介はこちら。

国産米を食べて育った鶏から生まれた"白い卵"で作った"しろくまちゃんパンケーキ"と、お子様が喜ぶメニューをラインナップ。

グリルドポテト、チキンで作ったミートボール、ミックス野菜、スープ、フルーツを盛り合わせた、大満足の一皿です。
J.S.PANCAKE CAFEの公式ブログより)

とにかくかわいくて、息子が喜んでくれて良かったです。

コーンスープはすごくおいしかったです。ポテトは皮つきで、ミートボールは子供の好きな味です。付け合わせは温野菜かと思っていたら、冷たくて残念。デザートはいちごとバナナ、ブルーベリーです。



パンケーキ。

f:id:lily03:20180625130244j:plain

パンケーキにはメイプルシロップが付きます。目の部分はチョコペンです。顔の形のパンケーキ2枚の間に、小さい丸型のパンケーキを耳として挟んで作っていました。

しっとり食感のパンケーキでおいしかったです。どこから食べようか迷って、私は耳から食べました。息子はチョコペンで作った目から食べてました。。。


量は、3歳9ヶ月の息子にはちょっと多かったかな? 息子が残した分と自分の分を食べたら私もお腹いっぱいになりました。野菜やポテト、スープも付いているので、スイーツというよりは食事として食べられます。子供との会話も弾んでおすすめです。


スペシャルサンクス

このコラボメニューがあることは、たまジローさんのブログで知りました。ありがとうございます!

www.ikumensurfer-tamajiro.com

たまジローさんは「J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店」に行かれたそうです。ブログの写真を拝見したところ、中野セントラルパーク店のほうがより楽しめそうです。壁にこぐまちゃんの絵が飾られていたりします。

たまジローさんのブログには他にも、関東近郊のお出かけ情報、キッズカフェ情報がたくさん掲載されています。


ららぽーと富士見店、寄り道情報

私が行った「J.S. PANCAKE CAFE ららぽーと富士見店」の場合は、ららぽーと内にある以下のお店にも寄り道できます。

★チームラボ
main.lilyblog.net


★鉄道カフェ
main.lilyblog.net