君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

楽天スーパーセールで買ったもの――息子の工作グッズなど

f:id:lily03:20181209064230j:plain

amazonサイバーマンデーと楽天スーパーセールが同時期に開催されましたね。みなさん、お買い物楽しんでいらっしゃるでしょうか。

私は今回サイバーマンデーでは何も買わず、楽天スーパーセールに参戦することにしました。日用品の補充が主ですが、今回は息子の工作グッズも買ってみました。

なぜかというと、息子の幼稚園、もうすぐ半日保育が始まるからです。幼稚園に行ったと思ったらすぐにお迎えです。

私が資格スクールに通学しているため、週2回は延長保育に預けますが、それ以外は午後からずっと一緒。そして終業式が終われば長い冬休み。

暇を持て余し気味になりそうなので、お家で出来る遊びを仕入れておきました。


息子の工作グッズ

以下はすべて、「ルーペスタジオ」というお店で購入しました。


(1)手作り万華鏡キット

オリジナルの万華鏡が作れるキットです。
寒くて外に出たくない日に、一緒に作るつもりです。

万華鏡の筒部分は、付属の千代紙を貼って作ります。
白いケント紙もついてくるので、それに自由にお絵かきして貼ることもできます。


(2)おうちでプラ板

息子は近所の小学校のイベントで、プラ板にチャレンジしたことがあります。
すごく楽しそうだったので、おうちでもやってみようと思って購入。


(3)キーリング

(2)のセットにはキーリングが2つしか付いていません。息子に「これもキーホルダーにして」と言われたときのために購入。

プラ板以外にも、いろんなものをキーホルダーにできそうです。
レゴで作った作品をキーホルダーにしてみようかな。


(4)手作り絵本

12ページの、真っ白な本です。自分で好きなように絵を描いて、オリジナルの絵本を作ることができます。面白そうだと思って購入。

紙質は2種類から選べます。私が注文した方は薄い紙ですが、厚い紙バージョンもあります。ページ数も12ページと22ページがあります。


(5)お正月の折り紙キット

お正月について話しながら、一緒に折り紙をしたいと思って購入。お正月のリースや門松も作れます。シール付き。息子には難しすぎたときは私が代わりに折って、息子にはシール貼りの役目を任せたいと思います。


上記(1)~(5)の商品はすべて、安いものは100円、高いものでも360円です。

安いのでどんな作りなのかがちょっと心配ですが、リーズナブルな値段なので気軽にトライしてみたいと思います。半日保育の日の救世主になるといいなあ。


紅茶・コーヒー用のお砂糖

紅茶・コーヒー用に、ラ・ペルーシュのブラウンシュガーを常備しています。個包装になっているので、お客様がきたときにも使いやすいです。カフェ風でかわいいです。

角砂糖なので、ちょっと溶けにくいのが難点。たまに底に残ることがあります。


ホットプレート

先日記事にした両面ホットプレート、届きました。

思っていたより大きかったです。でもシンク下の収納にはきちんと収まりました。

ホットプレートを見た夫の方がテンション上がって「たこやきパーティーしよう!」と言ってます。

f:id:lily03:20181209072154j:plain


爽快ドラッグで日用品いろいろ

爽快ドラッグは2500円以上で送料無料、4000円以上で10%オフのクーポンが出ています。

こちらでジェルボール、食洗機用洗剤、歯磨き粉、ハンドソープの詰め替えを買いました。

我が家のハンドソープはミューズ(泡ノータッチハンドソープ)です。
このハンドソープは、手をかざすだけで自動で泡が出てきて、とっても便利です。子供がいるご家庭に特におすすめ。

上記のリンクは本体+詰め替えのセットです。
一度本体を買えば、その後は詰め替え用を買うだけで大丈夫です。本体を買ってから1年10ヶ月ほど経ちますが、まだまだ壊れることなく現役で使えています。

★レビュー記事はこちら
main.lilyblog.net


非常食セット


先日買って満足したので、実家用に買って送りました。埼玉に届けてもらったときと、九州に届けてもらうときでは送料が違いました。(埼玉が648円、九州が972円)


★レビュー記事はこちら
main.lilyblog.net


* * *

あとは楽天ブックスで資格関係の本を買ったりしました。以上で6店舗達成。
がっつり参戦すると言っておきながら、完走はできなさそうです(笑)

でも、ポチポチするの楽しかった!